【blog】Diary of HIDEAKI(Producer of THE WEDNESDAY)

It is a memorandum of producer (HIDEAKI) of THE WEDNESDAY.

「ズルイ」ことが嫌いだった

僕は小中高大と「ズルイ」ことが嫌いだった

「ズルイ」ことを許せなかった

いわゆる「しゃばぞう」だった

「しゃばぞう」と揶揄されたこともあった

不良にカテゴライズされる人間とは

完全に距離を置いていた

現在もそうだ

だから彼らが仕切っている同窓会には

一度も呼ばれたことがない


僕は「しゃばぞう」なりに

これまで真面目に生きてきた

それでも明らかに報われたと

思ったことは一度もなかった


過去は当然のこととして

上書きされ続けるからだ


いまの僕は「ズルイ」人間だ

そして「ズルイ」人間を許せないでいる

もうメチャクチャだ

ワヤだ

北海道の方言

ワヤ=メチャクチャだ


全力で頑張っても

うまくいかないこともある

それでもいいだろう

隣の芝は青い?

青くないよ

青にしておきたいだけだよ


正直者がバカを見る世の中だ

それはそれでいいだろう

僕は「ズルイ」人間を許せない

それもそれでいいだろう



HIDEAKI